自信を失わない方法

つぶやき

自信を持てる人間になりたいと思っている人はたくさんいるけれど、人は自信を得ては失い、また得ては失い一喜一憂をして生きているなと思う。

「自信を持て」とはよく言われるけれど、物と同じで自信を永遠に持ち続けることはできない。自信を持てば確かに生き生きと生きられるけれど、自信を持つということはいずれ失う時も必ず来るということ。つまり、一喜一憂しながら生きるということです。

じゃあ自信を失わないためにはどうすればいいか。それは、自信をはじめから持たなければいいのだと思う。持たなければ失うこともない。でもそれは自信がないという意味ではなくて、自信という概念そのものを無くせば良いのだと思う。

つぶやき
LEONAをフォローする
Leona Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました