ビッグバン説がおかしいと思う訳

つぶやき

宇宙は大きな爆発によって始まり、それが時間と共に膨張して現在の宇宙になったというビッグバン説が今は支持されているけど、ナンセンスな説だな思う。

おかしいと思うのは、ビッグバン説は爆発が起きた時に時間は過去から未来へ一方向に流れている、というのが前提になっていること。ビッグバンが起きた時にそもそも時間はなかったかもしれないし、時間は一方向にしか流れないのではなくてもっと流動的なものかもしれない。

僕は、時間というものはそもそも無くて、錯覚によるイリュージョンだと思っている。

つぶやき
LEONAをフォローする
Leona Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました